一般家庭でも会社でも、ポストは毎日確認します。つまりポストに投函された広告物は、ほぼ100%手に取られ、一瞬目に留まった上で要・不要が判断されます。アイキャッチ率(視認性)が高いので、新聞折り込みやDMに比べて、伝えたいが伝わる反響の高い広告媒体なのです。
全戸配布(ローラー配布)が可能なので、投函拒否宅を除いた配布エリア内の全てのポストに広告がダイレクトに到達します。新聞購読やインターネット利用の有無に制約されないので、世帯数に対する圧倒的なカバー率を誇ります。
ポスティングは、細かいエリア指定ができる地域密着型広告です。自社の商圏外エリアを省くことができるのでコストパフォーマンスも良く、小さいエリアでニーズの把握も可能です。一部エリアでの販売強化や認知度アップ、反応を試してみたいといったご要望にもお応えすることができます。
お客さまのご要望によりターゲットを絞った選別ポスティング(集合住宅・一戸建・事業所等/年齢・性別等)が可能です。ターゲットを絞り的確に配布することで、コストを抑えながらも高い反響効果が期待できます。
※絞り込み作業は、当社提携のマーケティング会社提供データによります。
チラシだけでなく、小冊子、メニュー、フリーペーパー、情報誌、広報誌、カタログ、サンプル品といった形態にとらわれない様々な媒体の配布が可能です。
ターゲットが複数にわたる場合、ターゲットに合わせて広告物のデザインを変えることで、より高い反響効果が期待できます。当社では、同時に複数の広告物の制作も可能ですので、制作にかかる時間やコストの削減にもつながります。また、チラシに限らず様々な媒体の広告物制作も承っております。
ポスティングによる反響効果を測定する手段のひとつとして、配布物に添付した割引クーポンなどを商品購入時に回収し、購入者情報を入手することも可能です。その情報を分析し、セグメントごとの反響率を把握することで、どのターゲットやエリアに注力すべきなのか、どこに顧客のニーズがあるのか、といった次の販促活動への材料となります。