車内という限られたスペースの中で、広告として訴求できる内容には限りがあります。
乗客が離れた場所から見ることも想定されるため、文字を小さくして情報量を増やすことには限界があります。
そこで、目をつけたのがスマートフォンです。
車内広告にQRコードなどを印刷し、スマートフォンから専用サイトに誘導することで、
より多くの情報を発信することが可能になります。広告に興味を持ったら、その場ですぐサイトへ誘導。
そんな「今!すぐ!」を実現するのが、中吊りプロモーションなのです。
電車の中という特別な空間が、高い広告効果を生み出します。
車内広告で興味を誘い、その場でサイトへ誘導できる仕組みをプラスしておけば、サイトまで展開していった乗客は
購買意欲が刺激され、購買行動につながっていく。つまり、リーセンシー効果を生み出したのです。
このように、車内広告はネット誘導型にすると即効性があります。
※リーセンシー効果:直前に接触した広告が、人の購買行動に影響を与える効果。
車内広告は、路線や広告の種類(JR、私鉄、地下鉄/掲載場所 など)によって費用が変わってきますので、
価格につきましてはお問い合わせください。
また、電車だけでなくバスにおける広告も承っております。